FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャニーズブログランキング

BANDAGE エキストラレポ (2008.11.04)

2010/01/29 (金)  カテゴリー/BANDAGE バンデイジ

ずーーーっと眠らせておいた エキストラレポを解禁します。笑
映画も公開してだいぶ経ったしねー。(*≧艸≦)

私がエキストラに参加したのは 2008年11月4日。
ちょうどBANDAGEのクランクイン当日でした。(o゜ω゜o)

当時 書いたレポをそのまま続きにUPします。
映画まだ観てないよって方は、ネタバレ注意です☆



【BANDAGE エキストラレポ (2008.11.04)】

11月4日クランクイン。
LANDSのライブに来たお客さんの設定でエキストラに参加。
友達と一緒だったから良かったけど、撮影が始まるまでの
待ち時間がハンパなく長い・・・! (゜ω゜`)

機材トラブルがあったらしく予定よりかなり時間がおしてた;;
ファミの偉い人(←番協に行くと一度は見かける年配の女性)が、
もうすぐ発売する やまぴーと仁の雑誌の対談の裏話?をしてくれたー!
あとは、いつもより近くで見れるから、しっかり見て来なさいよ!って
言ってくれたり、待ってる時間もなんだかんだ楽しかったー^^


ライブハウス自体が まるまる映画仕様になってた。
LANDSのポスターが、いたる所に たくさん貼ってあるー!!
ポスターにライブツアーって書いてあってテンション上がった!

2ndアルバムのポスターまで貼ってある。Σ(゜Д゜*ノ)ノ
曲名まで細かく書いてあって、実在するバンドみたい><><

仁の衣装は、白Tシャツにジーンズ。 Tシャツよれってた。笑
すごいシンプルな衣装なのに、立ってるだけでカッコイイ・・・!
黒髪でアッキーぽいけど、アッキーよりは長い感じ。

曲のタイトルは 『Olympos』

助監督さんに一応の演技を指導される私たち。笑
練習で1回やってみよう!ってなり、『Olympos』が流れ出す。
初めて聴いた曲のはずなのにみんなのノリノリ!爆 ヽ(≧∀≦)ノ

出だしの仁の歌声が聞こえると、みんなキャーー><ってなっちゃって
『キャーはダメだよ! ロックファンなりきること!』と注意を受ける。笑

ついにLANDSがステージに登場ー! みんな大興奮っっ!!!
キャーキャーなっちゃって、仁に 『シーーっ!』って言われる。笑
『今日は撮影初日なんで、監督さんの指示をよく聞いて一緒にいい映像を
撮りましょう。 うるさい奴は俺が技かけます。笑』って言われた。爆

最初、撮影が始まった時の私の位置が、お客さん役の後ろの方だった。
ステージ向かって右側から仁くんの横顔が見えるんだけど、超ーー美しい><
でも私は背が低いため、せっかく近くにいるのに思うように仁が見えない;;

一回通しでリハをすることに。
仁は イントロは後ろ向きで始まって、サビで人差し指をあげてたてのり!
サビはひたすら 『あぁーー♪』って言ってるかんじ。(どんなだよ。笑)

リハが終わるとチェックのためにハケる仁くん。
エキストラの位置の調整で、さらに後ろの立ち位置に移動になる(涙)
後ろすぎて、もはや前の人の頭しかみえない。 仁くんが遠いよぉー;;

1回撮影したものの、再度エキストラの位置調整をすることになった。
会場に奥行きを出すために、エキストラの一部を台の上に乗せることに。
『選ばれたコは台の上に乗ってくださいねー』って言われる。

自分は選ばれないだろうなーって思ってたのに 選ばれたぁーー><
しかも、まさかの台に乗る組の一番前!? 仁くんが一直線だぁーー><
真ん中くらいの列から、ちょっと高い台に乗ってるから仁くんがよく見える!

ステージにメンバー現れたけど、カメラの調整のため待たされる。
仁がポテポテあるきながら、ステージ後ろの方に体育座りする。
この体育座りが、ちんまりしてて超可愛いんだよぉーー!(*´д`*)

待ち時間が長いので、助監督さんが場をつなぐために エキストラと会話。
『遠くから来たひとー?』の質問に 『岡山!』って答えたコがいて、
仁くんが そのコに向かって 『どもども』ってお辞儀してた。笑

『それより遠い人ー?』って助監督さんが聞くと、韓国から来た方がいて
さすがの仁くんも驚いて、立ち上がってペコペコしてて可愛かった。

そろそろスタンバイ。 なのに助監督さんが仁のスタンドマイクでトーク続ける。
仁が助監督さんの真後ろに立ってニヤニヤ。 何かいたずら仕掛けようとする。笑
振り返るとピッタリくっついてる仁がいて、助監督さん焦ってた。(*≧艸≦)
焦りながら、マイクを どーぞどーぞって仁に戻してた。笑

撮影の合間での、仁の仕草に エキストラがいちいち湧くんだよね。笑
『お前ら うるせぇーよっ!』って照れながら言うじんじん。(*ノω`*)
仁が何しても キャーってなるエキストラにニヤニヤする仁くん。笑

再び撮影開始。 曲のイントロがかかるけど、『ちょ!ちょ!』って頭の上で手を
バッテンにして演奏止める仁くん。 バンドメンバーの準備ができてなかったみたい。

演出のスモーク待ちの時に、スタッフさんと何か談笑してた。
あひゃあひゃ!って、手を叩きながらメンバーとかと一緒に笑ってた。
両手広げて腕をブンブン回したり(←これ可愛かった)リラックスしてた。

ケンジ役の笠原くんと 割とたくさんお喋りしていた印象。
ユキヤ役の高良くんと、内緒話してたのも可愛かったー!(*´д`*)

そうそう。 照明のおっちゃんいい人だったー^^
待ち時間が長い上に、ライブハウスが機材とか照明で熱がこもってて
エキストラのみんながバテないようにって、いっぱい話しかけてもらった!

『お腹すいてないー?』 とか聞いてくれて、お菓子とかくれた。笑
なんて優しいんだおっちゃん。 ありがたくお饅頭いただいたよ。(つд`*)

共演の 北乃きいちゃんと、杏ちゃんも入っての撮影。
2人が、自分たち用に持たされていた扇子で 周りのエキストラのみんなを
扇いで 『暑いですねー。』 とか声かけたりしてくれたー! 優しい・・・!

きいちゃんは ほんっと元気で可愛くって、ずーっとケタケタ笑ってた。
杏ちゃんは、顔がハンパなく小さくて背が高くて、さすがモデルさん!って思った。


撮影無事終了ー☆
ファミ枠で当選したエキストラだけその場に残される。
ファミの偉い人が舞台に登場して、マイク使って公開までの注意事項とか話す。

『みんな頑張ってくれたし、タダじゃ帰さないわよ~♪』って言って
『赤西くんでーす!』って、再びステージ上に仁を呼んでくれたー!

仁は、ファミの人の肩をポンポンって叩いてスキンシップ。笑
『はいはい、いいから挨拶してね。』って言われる。(←子どもか!爆)

仁 『えぇーっと。 今日は遠くから来た人もいたみたいで、韓国とか。
   ありがとうございます。(ぺこり) あとアラブとかモンゴルとか。笑
   あのー柱の後ろにも入ってたみたいで、、、 ありがとうございます^^』

実は撮影していた会場には、大きな柱が2本立っていたんだけど、
ギューギューのライブハウスをイメージした撮影だったから
柱の後ろにもエキストラが入ってたんだよね。(o゜ω゜o)

でもこの柱、ヒト3人分くらいある太い柱で、この後ろに立っていた
エキストラの子達は きっとほとんど仁のこと見れてなかったと思う。
それを知ってて、ちゃんとその事を気遣ってくれた仁くんが優しかった;;

仁 『今日はお客さんが入るから、撮影がスムーズにいかないんじゃないかと
   思ったけど、ちゃんとスムーズにいって良かったです。(ぺこり)
   スタッフ、俳優陣を代表してお礼を言います。 ありがとうございました。
   なーんか こんな面倒くせぇ中、わざわざ来てくれてね。笑 (ドヤ顔)』

最初かっこよくお礼とか言ってくれてたのに、急に恥ずかしくなったのか
いきなりドヤ顔で茶化しはじめるじんじん。 あーかわええ。(*´д`*)

もろもろお話も終わり、そろそろ締めに向ってはなしを進める仁くん。
エキストラから 『歌ってー!』とか、『踊ってー!』の声が。笑

エ 『歌ってー!!』
仁 『バカじゃないの!?笑』
エ 『じゃぁ一発芸っ!!』
仁 『はぁぁあああ!?』

はぁ!?って言った時、前髪を持ち上げておでこ出しながら言ってて可愛かった^^

仁 『KAT-TUNとして、また歌ったり踊ったりはやるからさー。』
エ 『えぇーー!!』
仁 『俺が歌っちゃうとギャランティーとか発生しちゃうんでぇー。』

指でお金マーク&あご突き出して、わざとギャル男みたいな喋り方してる。爆

仁 『お金払ってくれたらいいよ。笑』
エ 『えぇーー><』
仁 『俺 もう早く帰りてぇんだよ!』
エ 『やだぁーー><』 ←みんなだんだん騒がしくなる。
仁 『え?なになに?? 俺アラブ語わかんねぇんだけど。笑』

手を耳にあてて、え?ってポーズするじんじん。
結構収集つかない感じになってきて、無理やり締める仁くん^^;

仁 『2010公開なんで、皆さん見てくださーい。』
エ 『頑張ってーー!!』
仁 『おぅ。 頑張るよ! 俺がんばるから^^』

片手あげて頑張るポーズしてくれた仁くん。(*ノωノ)
これが見れたことが いちばん嬉しかったかも!!(*ノωノ)

挨拶してハケようとしたら、またファミの偉い人が登場。
身長が低いから、仁が喋ってたマイクの位置じゃ高すぎてとどかなくて
仁に向って、『マイク取ってくれる?』って言う。

そしたら、仁がスタンドマイクの高さを低くしようとしてくれた!
ファミの人が 『いいわよ、そんなことしなくって。』って言ったら
今度はスタンドマイクをわざと床にねかせて、『ハイ。低くなったよ^^』って。爆

『余計なことしなくていーの!』って若干怒られながら、両手をブンブン振って
ハケて行く仁。 この手の振り方が、海賊コンDVDアンコの仁の手の振り方と一緒で
めちゃくちゃ可愛かったんだよぉぉおおお!!!! (←意味不明でスマン;;)

ファミのお偉いさん曰く、普段はシャイだからあんまり喋らないのに、
今日は長くお喋りしていたそうです。(●´ω`●)

帰りに記念品として、エコバックを貰って帰りましたー。
色は、赤・青・黒の3種類。 私は黒にしたよ☆
126480708330.jpg

そうそう。 ライブハウスの外では 給食みたいのが作られていて
豚汁?が大きい鍋に入っていた。 仁もこれ食べるのかなー^^

あ、ちなみ撮影はお昼から夕方にかけてだったんだけど
本日のランチは、おそらくカレーだと思われる。ヾ(o゜ω゜o)ノ 
ライブハウスに入ったら、もの凄いカレーの匂いだったから。笑


ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

ミホちゃん、こんばんまi-280
エキストラレポありがとー♪
あのおばちゃんはファミの偉い人なんだね。
運動会の時に誰あの人??って思ったんだよね(笑) 

仁くんに技かけられたいと思った私は正真正銘ドMだわ(笑) 
そうそう、このシーン見る時いつもミホちゃん映りこんでないかなーって探してみるんだよ。

助監督さんの後ろでイタズラしようと立つ仁くんが想像できてニヤニヤしちゃうよ。
ていうか全体的に仁くん絶対かわいいよねー
想像してニヤけてしまう(≧艸≦*)
かっこいくてかわいいなんてズルい(*´∀`*)

あっ今週末のこと後でメールするね!

みわ | URL | 2010/02/01 (月) 00:36 [編集]

★みわちゃんへ★

こんばんまー。(o゜ω゜o)
ダラダラまとまりつかないレポなのに、読んでくれてありがと^^

そうそう。 あのおばちゃん 偉い人っていうか、ファミのお姉さんたちを
仕切ってる人みたいだったよー。 なんか結構有名な人?らしいよー。
この間の夕方にやってたZEROの特番にモザイクかかって映ってたよ。

映画のシーンでの映り込みは、自分でも分からなーい。(゜ω゜;)
でもZEROの特番の方で、エキストラが集合してる映像が映ったんだけど
そこには映ってる可能性あるかも。笑 まだ確認してないけどね。

そうなんだよー。 仁くん全てにおいて可愛くってさぁー。
カメラ回ると超クールなのに、カットかかると ぽえーんてなるの。爆
うんうん。 分かるよ、仁くんはズルい! ほんっとズルいよ!(*≧艸≦)

あ、私もメールしようと思ってたんだ☆
久々だから、会えるの楽しみにしてる^^

ミホ | URL | 2010/02/01 (月) 23:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。